GLIDERグライダーをテーマにした俯瞰視点タイプのフライトシミュレーションです。 全般
プレイヤーはT大学アウトドア&スポーツサークルの齋藤君として、グライダーで様々な競技に挑戦します。 種目はポイントチェック、ランディング、シューティング及び滞空です。 ポイントチェックは、空中に浮いている5つのチェックポイントを通過します。 ランディングはA〜Dの各滑走路に順に着陸します。 シューティングは滑走路周りのヘリポートに爆弾を落とします。 風向風速が模擬されています。上昇するためには燃料を消費しますが、滞空以外の着陸してGSで補給可能です。着陸は滑走路にうまく進入すること自体が難しく感じられます。 計器類は、風向計、昇降計、マップ、時計、燃料計、高度計ですが、高度計がデジタル表示なので、俯瞰視点であることも手伝って高度を直感的に把握しづらく、油断するとすぐに墜落してしまいます。 その他本ソフトはMSX GAME READERで動作しました。Copyright(c) FLIGHT SIM HERITAGE 2004. All Rights Reserved. 本ページの画像はGLIDERのスクリーンショットであり知的所有権ZAPが所有しています。 Some material copyright ZAP 1984. [HOME] |